Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

10th time ski in this season. 今日は大回転をやらせてもらったぞ。

今シーズン10回目のスキーです。

 #beatyesterday

昨日から好天と高温が続き今朝は8:00過ぎにスキー場に到着した時から既に暑いくらいでした。

せめて放射冷却で朝だけでも気温が低ければよかったんですが・・・。

f:id:beat9872:20210214122804j:plain

山頂付近でも雪質は最悪。

楽しさ半減ですね。

 

ただ、ちょっと良い事がありました。

以前から大回転の練習している人たちがいて、自分もやりたいなぁと思っていたんですが、以前ちょっと声をかけたら自己責任で滑るなら良いと言われていました。

今日その人を発見しお願いしてみました。

以前の通り、自己責任でと言う事で滑って良いとの事。

2本滑らせてもらいました。(↓滑っているのは自分ではありません)
f:id:beat9872:20210214122815j:image

予想通り楽しい!

しかし、予想以上に難しい。

とりあえず旗門を通過するだけならなんとか行けますが、2本目ちょっとスピード上げると途端に難しくなりました。

ちょっとミスるとすぐにぶっ飛ぶ感じです。

それ以上やると本当にぶっ飛んで、いくら自己責任と言ってもちゃんと練習している人たちの迷惑になるのでお礼を言ってお終いにしました。

 

実は来週の日曜日(2/21)、タカンボースキー場で小矢部市民体育大会 スキーの部が開催されるんですが、無謀にもエントリーしたんです!

種目は大回転のみの開催です。

目標はリタイヤせずに2本ともゴールする事。

あと、参加している人から練習する機会が無いか探るのも目的の一つです。

今日ちょっと体験できたのは大きかった。なんとか完走は出来そうです。