Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Clubhouseに招待されたのでサインアップしました。

使い方を含めて全然分かってないんですが、巷で話題になっているのでとりあえずiPadにアプリを入れてみて「誰か招待して」とtwitterに書いておいたら昨夜コンピュータ関係のお友達から招待されました。
iPadはSMS使えないので、直接招待の通知を受けることができませんが、SMSは招待されたことの通知のみで招待自体はアプリ内で完結していますから気にしなくても大丈夫です。)
2名の招待枠の一つを私なんかにくださって本当にありがとうございました。
よく分かっていないにもかかわらず、すぐにサインアップしました。
アプリは英語ばかりで解読に時間がかかりますが、とりあえず25人はフォローしろって書いてあります。
有名人を中心に面白そうな人をピックアップしましたが20人にも届きません。

自分に割り当てられた2つの招待枠は、私と同じように以前から招待して欲しいとツイートしていた息子と、こういうお話だと外せないガキの頃から仲のいい地元の友人を招待しました。

まだ一度もチャットしてません。

とりあえずは仲間内でちゃっとしてどんな感じかつかめばいいかなぁ?

今夜にでもやってみようと思います。