Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

予想最高気温18℃! まだ2月なんだぜ。

2021年2月22日5時発表の気象庁富山県地方の天気予報によると、富山県東部の予想最高気温が19℃、西部は18℃。
f:id:beat9872:20210222070518p:plain
をいをい、まだ2月なんだぜ。

今日はお休みなのでスキーに行くつもりだったけど、高気温下でのスキーは今シーズン何度か経験しているのでもういいや。
楽しくない。
行かない事にします。

バイクに乗るのが吉なんだけど、こちらも残念ながら先日降った雪がまだ路肩に残っていて、今日の高気温で雪解け水が路面に流れ出すこと必至。
この時期の路面はとても埃っぽく、そこに雪解け水が流れ出しバイクで走るとバイクがグチャグチャに汚れます。

シーズンオフにせっかくきれいに磨いたので、シーズン初乗りで台なしにはしたくない。

とりあえず、ガソリンだけ入れてくることにするかな?

ST4sは去年10月末の九州ツーリングでスピードメーターケーブルが切れて以来乗ってない。
交換後の動作確認も車庫で前輪回してトリップメーターが動くことを確認したのみ。
これで十分なんだろうけど、やはり走行して速度計がちゃんと動くことを確認したい。

おそらく、今日の気温で雪は全部融けるだろうから次の好天では日帰りツーリング可能かな?
ただ、今後また積雪が無いことが前提。
たぶんそんなに多くの積雪はもうないとは思うけどね。