Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Oysters !

能登半島の穴水の牡蠣を買ってきた。

穴水の友人にお願いして、一斗缶の半分購入。

友人が一斗缶で買って、半分取り分けてくれたがパット見半分以上残っています。

ありがたや。

f:id:beat9872:20210204160730j:image

殻付きなので剥かないといけないんですが、剥いてるところは画像無しです。

一部剥いたのがこちら。
f:id:beat9872:20210204160743j:image

 

とりあえず、それをカキフライにします。
f:id:beat9872:20210204160757j:image

できました。

 f:id:beat9872:20210204160804j:image

画像の分で買ってきたののだいたい半分です。

全部我が家で食べきれないので、娘の家におすそ分けしました。

せっかくの殻付き牡蠣なので炭火焼にもしますが、それは夜のお楽しみ。

しかし、カキフライ作りすぎて殻付きの残りが少なくなりすぎちゃった。

生食も大丈夫なんですが、今回はやめておきます。

 

焼き牡蠣

f:id:beat9872:20210204193237j:image