Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

コロナ再拡大で鈴鹿がクローズしないか心配だ。

コロナの感染が再び広がっていて、このままだと大変なことになりそうな感じです。

いくら経済優先政策をと言っても、このまま放置と言う訳には行かないでしょう。

 

そうなると鈴鹿サーキットだって何らかの対応を迫られますよね?

緊急事態宣言時にはクローズしていたので、国がまたなにか言い出したら閉めざるを得ないと思う。

 

スポーツ走行は感染リスクがとても低いので、休業要請や休業指示からサーキットは除外するべきだと思っている。

しかし、そんなことが分かる人は政府にはいないよなぁ。

 

とりあえず、6月に走って以来、7月は雨ばっかりで走ってないので8月は走れるように願うばかり。