749sで鈴鹿サーキットを走るためにタイヤを交換したいんですが、749sはステアリングステムの下に穴が開いてなくて、一般的なフロントスタンドが使えません。
さらにスイングアームも形状が独特で平受けで上げられるものの、とても不安定になります。
スタンドフックを取り付けるネジ穴も開いてないのでこのバイクのホイールを外すのはとても厄介なのです。
とりあえず、リアは平受けスタンドを使って不安定ながらも上げました。
フロントは脚立からフレームをタイダウンベルトでぶら下げる作戦で行きました。
なんとか前後とも上がってホイールを外すことができました。
さらにST4sのホイールも外します。
こちらはセンタースタンドがあるし、フロントスタンドも普通に使え、さらに以前やっているので楽勝です。
ホイールの無いバイクが2台並んでいます。
749sにはスパコルSCを履きます。
今749sに付いている9分山のDL SPOTSMAX ROADSMART ⅡをST4sに移植する予定です。
ST4sは今のPower5から相当グレードダウンしますが、まぁツーリング専用なら問題ないし、安く上がるし良いんです。
交換はいつものタイヤポリスさんに予約しました。
2台ホイール外しただけなんですが、やっぱり変なことしたのでスッゲー疲れました。