Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ST4sパニアケース取り付け超難攻。

Stay at Home!​​​​​​
ずいぶん前に入手したST4sのパニアケースを取り付けようとしましたが、パニアのフレームのネジ穴車体フレーム側と合わずメッチャ難攻しました。
というより、最後までちゃんと取り付けられませんでした。

シートフレームに2カ所とタンデムステップのステーに1カ所ネジがあるんですが、左右ともタンデムステップ側が5mmくらいズレて全くネジが入らない状態でした。

パニアのフレームを曲げて合わせようとしても5mmのずれは大きすぎて手持ちの工具では無理でした。

関係するボルトを全部緩めてユルユルの状態ですべてのネジを3山ほど入れてその後締め付けようとしましたが、3山なんてまったくねじ込めません

格闘中にBox'nバッテリーミラー届いて一旦中断
バッテリーは液付属タイプだったので、液入れて​充電​
(充電しなくても使えると書いてありましたが、新品バッテリー最初の充電が肝心です。)

ミラーはすぐに取り付けました。
このミラーメッチャ安く(左右で税込み400円)て心配していましたが、取り付けてみると全く問題ないどころか結構いい感じで超お買い得でした!
(Box'n関連は画像撮り忘れていたのでありません。)
買ったのはこれです。

その後もST4sと格闘を続けましたが、まったく改善せず
最終的にタンデムステップ側にワンサイズ細いボルトを通してナット止めしました。

*右だけ付けてみました。
マフラーはパニアのフレームのネジ穴(元の穴のちょっと下)に移設して逃がしてやります。





恐らく強度的には問題ないと思いますが、いずれパニアのフレームを修正してちゃんと取り付けたいと思っています。

右側だけ付けて左は明日にして本日終了
明日は外したVTR1000SP1のフロントフォークショップに持ち込み、Box'nにバッテリー取り付けて登録、ST4sの左パニア取付(できれば右もフレーム修正して取り付け直し)の予定です。

いや、本当にやることが多い。
​​Stay at Home!​​
全然苦じゃないです。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​