Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Change Tyres for Box'n

Stay at Home!
ボクスンのタイヤ替えました
とりあえず、リアホイール外すのに色々バラさないといけません
面倒でしたが、バラしました。


これを付けます。



っで、これまでついていたボロタイヤを外そうとしたんですが、これが全然外れてくれない
実はチューブ入っているくせにチューブレスのタイヤが付いていました
チューブレスはビードが硬い上に深いのでホントに外れてくれませんでした。
あまりに外れないので画像を撮り忘れていて画像無しです。
いきなり新しいタイヤが付いた画像です。


フロントはチューブタイプが付いていたのではるかに楽でした。


交換後にちょっと走ってきましたが、残念ながらリアタイヤからエアが漏れています
恐らく外すときにューブに穴を開けてしまったと思います。

チューブ外してエア入れた時は膨らんでいたんですが、小さな穴が開いていたんでしょうね。
すぐには抜けず、数分かけて抜けます。

もう一回外して、パッチ当てて組みなおすことを考えると非常にナーバスになります。

​正直やりたくない。​

でもせっかくタイヤ買ったのに乗れないのでは意味が無いので、やるしかないか・・・。

パンク修理はチューブレスの方がはるかに楽ですね。
​やりたくないよー!​
Stay at Home!​​​​​​​​​​​​​​