Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Prepareing Overhaul BrakeSystems .

Stay at Home!​
VTR1000SP1のフロントフォークをオーバーホールに出している内にブレーキオーバーホールしようと思ってパーツを注文しました。

交換するパーツはマニュアルに交換指定の意味の”NEW"(赤丸)のマークのあるパーツ↓
この画像のほかにもシールなど色々あります。


とすべてのブレーキピストンですが、フロントに使用する2種のピストンの内一つ(青丸)が残り1個と言う事で1個しか入手できませんでした。


​もう片方も残り2個​と言う事で、これで在庫無しになっていると思います。
また出てくることもありますが、このまま廃番の事も・・・。
海外のサイトではまだ入手可能な様です。https://www.bike-parts-honda.com/

実はずっと前にこんなツールを買っていたんですが、やっと使う日が来そうです。


あと、ブレーキキャリパーに使用するグリスをネットで調べてみたんですが、色々出てきますね。
しかし、マニュアルではシリコングリスとブレーキフルードしか使用しない記述でした。

色々思い入れや考え方があるのだと思いますが、今回はマニュアルの記述通り作業するつもりです。

バイク整備はキリが無いです。
機能面の作業が無くなっても、お掃除はどれだけやってもこれで良いと言う事は無いし、出自粛時にやることが沢山あっていいです。
​でも、ホントは乗りたいですね。​
Stay at Home!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​