Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20210806 朝練

毎日暑いですねぇ。

この時期日中バイクに乗るのは自殺行為とも言える蛮行です。

でも乗ってる人はちょっと尊敬します。

が、自分はそんな蛮行を行わない理性的な大人(根性無しとも言う)なので、バイクは早朝に乗ります。

5時に起きて準備して走りだし、R304で五箇山に登ってR156で降りてきます。

R156富山県最初のコンビニ(ローソン庄川町示野店)でコーヒーを飲んで帰宅します。

コーヒー飲んでる時刻は6:20くらいです。
f:id:beat9872:20210806073843j:image

今日はレジで「ホットコーヒーのM。」と言うとレジの店員さんが他の店員さんに「Mサイズ、ブラックね。」と指示していました。(ローソンはカップくれてセルフでは無く、店員さんが淹れて渡してくれます。)

Mサイズとは言ったがブラックとは言ってないにもかかわらずブラック指定。

私を覚えてくれたらしいです。(ちょっと嬉しい)

このお店の店員さんはキレイな人ばっかり(早朝以外は知らないけど・・)なので好んで使っています。

ここからR359に出て帰宅。(7:00前には着きます。)

 

肝心な朝練はと言うと、6月の転倒から全然乗ってないので全く乗れず。

タイヤの端っこまで行ったか行かないかの最大バンク角

端っこが残っているので減らしたいんですが、思うように使えないところが悩ましい。

触ると結構発熱しているのでグリップは出ていると思うのでもっと倒しても大丈夫なのだろうけど、公道だしやっぱり慎重になってしまう。

まぁ、無理は禁物なのでこれで良いのだ。
f:id:beat9872:20210806073855j:image

朝練は5時にヘッドライトが不要な間は続けたいと思っています。