Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

今シーズン最後のIOX-AROSA

昨日(2021年3月8日)に行ってきました。

多分もう行ける日でコンディションのいい日が無いので、今回が今シーズン最後だと思います。

connect.garmin.com

#beatyesterday

前日までの天気予報は曇り。

さらに朝は-5℃と言う予報で、朝一に行けば結構楽しく滑れそうだったんですが・・・。

朝7:30過ぎに出かけるときには霧雨。

スキー場に向けて車で走っている最中に雨が少し強くなってきた。

スキー場に着いたら普通に小雨+濃霧。


f:id:beat9872:20210309214932j:image

昨日までの予報がここまではずれるとは思っていなかった。

 

とりあえず、ゴンドラ2本滑っても霧が全然晴れないので一旦休憩。

しかし、好転の兆しは見えない。

 

仕方なく再び滑り始めるが、霧で視界が約30mくらい。時に10mくらいになる。

視界が悪いと平衡感覚が狂ってスキーどころではなくなります。

 

それでも昼前まで滑って再び休憩。

ご飯食べて長めに休んだけれど状況はまったく変わらなかったので、そのまま帰ってきちゃいました。

 

天気予報を信じて当てにしていたので大きく外れてがっかりです。

 

しかも、今日(3/9)は朝から快晴!

気温も低く昨日とは比べ物にならないくらいなスキー日和!

こんな日にかぎって仕事なんですね。

 

今シーズンはホントにこんな感じばっかりで、良いコンディションで滑れたのは2回くらいです。

 

今シーズン最後のスキーがあまりに残念だったので、なんとかもう一回行こうと画策していますが、天気とお休みが合いません。

 

休めそうな3/12、13日で天気良さそうな12日休んじゃおうかな?

 

13日の最後のナイターも魅力的なんだけど、予報は雨なのでやっぱり12日かな?