Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

雨の鈴鹿もいいもんだ。(ウソ)

今日は今年初の鈴鹿スポーツ走行に行って来ました。

今回は地元の子供のころからの友人と二人です。
その友人がハイエース買ったのでバイク2台積んで便乗させてもらいました。
二人で行くとバイクの積み下ろしが楽だとか、色々良い事が多いです。
今後もタイミングが合えば便乗させてほしいな。

数日前から3月25日だけ天気が定まらず、雨マークが付きまとって嫌な感じでしたが、2日前から雨マークが消えて「よっしゃ!」と思っていたんですが、昨日になってまた雨マーク復活・・・。

しかし、走行は9:00からなのでさすがにそれくらいまでは持つだろうと思っていました。

残念ながら走行前ブリーフィングの時点で(8:40頃)ポツポツ雨が落ちてきていて、ピットレーンに並ぶころには路面はすべて色が変わっていました。

雨自体はそんなに大きくは無いものの、路面はウエット。
先導走行でコケたらシャレにならんと思いながら先導走行開始。

まぁ、そんなに滑る感じじゃない。(サスガ特殊アスファルト舗装!)

2周の先導走行が終わって走り出したものの、やはり皆さん慎重で誰もカッ飛んでいきません。
私も一緒に行った友人の250ccとランデブーでソロリソロリと走っていましたが、なんかもうちょっとは行けそうな感じだったので徐々にペースを上げていきました。

あまり調子に乗るとコケるのは目に見えているので、行けそうな限界の手前で走り続けました。

2本コケずに走れたので満足です。
タイムは良いラップに限って取れていないラップが多いのでベストはビデオを見ての予測でしかないんですが、1分10秒台だと思います。

ドライでも5秒台でしか走れないので、10秒台はエライと思います。(^^;

次は4月30日の予定。
晴てくれよ!

20210325 ROC