Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

久々に鈴鹿走ってきました。

午後から30分のフルコース走行を3本予約していました。

アクションカメラ壊れた上に、スマホで撮ろうと思ったらスマホホルダーがカメラを隠してしまい使えなかったので動画はありません。

 

1本目

先導走行後

久々だしうまく走れないだろうと思っていたが、結構行ける!

とデグナー一個目の入り口でブレーキング遅れて直進。

なんとか転ばずに止まった。

サンドトラップから何とかコースに戻って再開。

失敗からの回復のためペースダウンして次の週から徐々にペースアップ。

最初のまともなラップは2:52:022

次の周も52秒台。

これでも前回(6月)のベストラップより8秒速い。

って分かったのは1本目終わってからなんですけどね。

そのまま走って7週目に2:50:997が出てました。

前回から約10秒アップ!

まぁ、スマホなので秒以下の信頼性は低いですが、参考にはなります。

もう一周走って1本目終了。

ホントはもう一周できたけどピットに戻った。

メッチャ汗かいて15分後の2本目に備える。

水分補給して汗拭いて、先導走行はパスして少しでも休憩。

先導走行終わったので最後尾からスタート。

1周は様子見でゆっくり走って2周目からペースアップ!

S字まで快調に抜けてダンロップブリッジ(ホントはもう無い)を駆け上がっている最中フロントからスリップダウン

転倒しました。

ショートカットの手前です。

上り勾配の途中なのでバイクも自分もサンドトラップに入ってすぐに止まってしまい、それが災いして赤旗になってしまいました。

2本目走っていた皆さんごめんなさい。

幸い体はほぼ無傷。

バイクはまだちゃんと確認していないけど、損傷は大きくなさそう。

 

とは言え3本目は走る気にならずキャンセルしました。

 

しかし、上り勾配を加速中にフロントがブレークするって意味不明でした。

路面温度が高く、2本続けて走ったのでタイヤがタレタ?かと思いましたが、リアは全然そんなことは無く、フロントもS字まではまったく問題なかった。

 

アドバイザーの大内田氏に話したら、「えー、そこでコケましたか?珍しいですね。」と言われました。

「開けていくとリアが滑ることはあるけど、フロントから滑るのは珍しい。」とのこと。

自分でもそう思います。

後で考えたんですけど、もしかしたら何か踏んだのではないかと・・・。

言い訳みたいですが、どう考えてもあそこでフロントが滑るのはおかしい。

 

まぁ、そうだったにしても何も解決しないですね。

 

次は18日の予定だったけど、とりあえずチェンジペダルが傷んでいて部品が間に合いそうにないのでキャンセルですね。

なので次は9月4日。

今度はちゃんと途中休憩ありのフルコース3本。

しっかり走り切りたいと思います。

 

 

・転倒、赤旗で迷惑をかけた方々にお詫びします。

・転倒後、トランポへのバイク積み込み等にご協力くださった、26,27番ピットの皆さんありがとうございました。とても助かりました。