Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

PANIGALE V2 BAYLISS 1ST CHAMPIONSHIP 20TH ANNIVERSARYのお買い得度

PANIGALE V2 BAYLISS 1ST CHAMPIONSHIP 20TH ANNIVERSARYに付いているパーツを後から買ったらどれだけの金額になるのか計算してみました。

左の画像の丸で囲んだところがベイリスの専用装備です。

f:id:beat9872:20220124103353p:plainf:id:beat9872:20220124103642p:plain

f:id:beat9872:20220124104222p:plainf:id:beat9872:20220124104027p:plain

まずこれが¥51,843。
f:id:beat9872:20220124105559p:plain
次にこれが¥60,489。カラーリングしてあるのでベイリスのパーツはもう少し高いと思われます。
f:id:beat9872:20220124105737p:plain
あと、このグリップが¥5,533。
f:id:beat9872:20220124110027p:plain

ここまでで、¥117,865になります。


それでもってオーリンズ関係
フロントフォーク¥374,000
f:id:beat9872:20220124110320p:plain
リアショック¥217,800
f:id:beat9872:20220124110546p:plain
ステアリングダンパー¥53,900
f:id:beat9872:20220124110735p:plain

オーリンズ関係の合計、¥645,700です。

これで¥763,565です。

この他にリチウムイオンバッテリーを載せているのでWebikeで価格調べました。
¥34,313でした。
f:id:beat9872:20220124111147p:plain

ここまでの合計が¥797,878になりました。

この他、専用カラーリングなどを考えると80万円は超える装備と言って良いと思います。

ノーマルV2が230万円。
ベイリスが265万円でその差35万円。
約45万円分お得と言う事になります。

今、V2買うなら絶対ベイリスですね!
ただ、今も注文受け付けているか分からないです。
V2狙っている人は即ディーラーに電話しましょう。
DUCATIのWebサイトではベイリスにコンフィギュレーターが表示されないので受注終了かも知れません。

ちなみに私が買った
モトアート・ササキ|BMW・DUCATIの正規ディーラー店
では、私の以外に2台発注していてまだ残っているそうです。
欲しい人は急げ!!