Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

私のバイク遍歴(その10)

​​​​​​​​​​​なんと(その10)になってしまったじゃないか。
そんなに色々乗り換えて来た気はしていないんだけどねぇ。

VTR1000SP1はやっぱりサーキット向きでこれでツーリングにいくとさすがにちょっと疲れます。
それでも500km/日くらいなら行ける自信はありますが、それが2日続くとか考えるとちょっと無理そうと言う訳でツーリング用のバイクが欲しくなってしまいました。

またまたヤフオクあさりで見つけたのが

Ducati SS750ie



をい、ツーリングバイクが欲しかったんじゃないのか?と言う突込みはごもっとも。
SSでございます。

なんでこうなったかと言うと、お手頃価格だったから。

ヤフオクで恒例の終了間際の攻防になったんですが、出品が富山県からで引き取り可だったので県外の人より送料分お得と考え強気で勝負に出て落札しました。

これも6万キロ超えの個体でしたが、ほぼ問題ない車両でとてもお買い得だったと思っています。

車検やらETCやらで追加の出費はありましたが、落札金額を言うと友人は一様に驚くくらいお買い得でした。

画像は2019年7月に北海道ツーリングに行った時の物。
新潟まで自走、新潟からフェリーで小樽まで行って、北海道内3泊し再び小樽から新潟までフェリーで新潟から自走の行程で約2800㎞走りました。

2018年7月にモテギのホンダ コレクションホールまで行ってきた時は1泊2日で約1200kmほど走ったし、ちゃんとツーリングに使いました。



このバイク燃費がすごくよくて、普段から25km/L以上、北海道では30km/Lオーバーを連発しました。

しかし、北海道走ってやっぱりこのライディングポジションでロングツーリングはキツすぎると痛感し、次は本当にツアラーにしようと、車検を半年以上残していたけど手放してしまいました。

1年半弱しか乗ってなかったけど、良く走って1万キロ以上乗りました。

なので手放した時は7万キロオーバーです。
1万円スタートでヤフオクに出しましたが、それなりのお値段で引き取られていきました。

今思えば持ってればよかったかなぁ。
鈴鹿で走らせてみるのも良かったなぁ。とちょっと後悔しています。

次回につづく。​​​​​​​​​​