Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

謹賀新年

​​謹賀新年
今年も無事故・無違反・無転倒で行きましょう。

ところで、
大体みなさん新年の抱負とか目標とか設定してるんでしょうね。

私はそう言うの相当以前に諦めました。

​だって、そう言うの決めても達成できたためしがない!​
(日記はつけられないし、夏休みの宿題も予定通り進んだためしがない。)

達成できない目標なら立てたってしょうがないですよ。
なら、達成できる目標にすればいいじゃない?ってなりますよね。
それって最初から達成できて当たり前の目標じゃないですか?それって目標と言っていいんですか?
(毎日呼吸するとか、100歩以上歩くなんて目標になっちゃいそうです。)

と言うわけで、私は新年の目標なんて立てません。

でも、鈴鹿のラップタイムには目標を持って取り組みます。
しかし、その目標を新年にたてることはありません。

目標は昨日も今日も同じです。

今の目標が達成できた時に次の目標を設定しようと思います。