Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

雪が降らない北陸って・・・

年が明けてから全然更新していない。

本来ならこの時期、スキーに行って楽しむのがいつもの冬で、サーキット走行よりスキーネタになるんですけど、今年は全然雪が降らず北陸のスキー場はすべてクローズなんです。

北陸の冬は天気の悪い日が多くバイク乗りにとっては悪い季節なんですが、その分雪が降ってウインタースポーツが楽しめるので悪い面ばかりじゃないと思っていたんですが、今年みたいに雪が降らないとそのメリットがなくなります。
かと言って良い天気が続くわけではなく、ほとんど毎日雨が降って低い路面温度+ウエット路面。

バイク乗る気にはなりません。

雪が降らない北陸って本当に良いところがありません。

雪降ってくれー!