Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

キャンプ

久々にキャンプした。

雨が心配だったけどほんの少し落ちてきただけで大丈夫だった。

天気さえよければこの時季のキャンプはとても気持ちいい。

虫も少ないし、夜はちょっと寒いくらいになる。
一枚余計に来てちょうどという感じ。

真夏の暑さと虫の多さに比べるとやはり入梅前の初夏か、初秋から晩秋にかけてが一番いい季節だと思う。

会社の若者たちを誘って行ったが、ほとんどキャンプは初めてという者もいた。

何度かやっているうちに、はまる奴も出てくるだろう。

これから保育園に入るくらいの子供がいる世代にアウトドアの楽しさを伝えられたらいいな。