Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

USJ

6/15
カミさんのチャット仲間のOFF会に連れ立って行った。

3回目にしてまともにアトラクションに入った。

結構面白かった。けど、やっぱり2回入りたいと思うほどのところは無い。


夜は宴会。
USJからほとんどの人が初対面の人で、宴会はさらに人数が増えた。
一応名札を着けていたので何人かは名前を覚えられたけど、全員は無理。

隣に座った人とは結構話ができて楽しかった。

2次会はカラオケ。
嫌いではないが、みんな上手に歌うので聴いていた。
とりあえず終盤に1曲歌っておいた。うけなかった。(^^;

グランビアで1泊して、16日はカミさんの趣味で宝塚ガーデンフィールズへ。

当然宝塚なので大劇場があり、ほとんどの人がそこを目指して歩いていく。
そこで意味不明な光景を目撃。

10名くらいの人が歩道に列を作って並んでいる。
そこに宝塚のスターと思われる人がBMWで登場。
スターが車から降りて列の前に立つと
列の人が順にスターに何かカードのようなものを渡している。
スターは無表情にそれを受け取って、歩き出す。
その後を列が追いて行く。

その後は見届けなかった。

目的地はその隊列の前を通過する必要があったので、上記の儀式が終わるのを待っていただけ。
スターの到着を待って写真でも撮るのかと思っていたけど・・・。
こう言う世界はよく分からんよ。

ガーデンフィールドは、運良くガイドの開始時間ぴったりに到着。
ガイドをお願いしたが、自分たち二人だけ。
ガイドを独占して1時間ほど園内を案内してもらうことができた。
園芸に興味の無い自分にも退屈しない時間で、カミさんは質問したりしてとても楽しかったようだ。
これで600円は大変安い。

まぁ、結構楽しんだ旅行だった。