Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ビーフシチューのカツレツ

本当は牛スジ肉を使うのだが、カツになるようなスジはスーパーには売ってなかった。

悩んだ末、焼肉用のモモ肉とカツにはならんだろうけどスジ肉を少々買ってきた。
狙いは一口サイズのカツレツ。

一番安い赤ワイン(399円)を1本とレトルトのデミグラスソースも買う。
肉を結構沢山買ったので3000円にもついてしまった。

とりあえず現在肉を全部赤ワインに漬け込み中。

1時間ほどしたら、これも今日新調したシャトルシェフでデミグラスソースと赤ワインに浸し煮込む。
最低3時間は煮込みたい。
だから今日は仕込みだけ。揚げるのは明日。

実は明日キャンプに行くのでキャンプで食うつもり。

多少失敗してもキャンプでならうまく感じる。