Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20220516 パニガーレV2初回点検

走行距離が1000㎞を超えたので初回点検に行って来ました。

f:id:beat9872:20220516134701j:image

点検とオイル交換(フィルター含む)と、チェーンが結構たるんでいたので調整してもらいました。

ドレンプラグにはワイヤリング用の穴が開いていないようだったので、次のオイル交換時にはワイヤリングできるタイプに交換しようと思います。

1時間30分くらいで終了。

オイルとフィルター、ガスケットの代金だけ支払いました。

最近4輪だとこれらも含めたメンテナンスパッケージがあってすごくお得なんだけど、Ducatiにはありません。

延長保証はあって私も加入しましたが、あくまで保証であって通常の点検などは全部有料です。

壊れないに越したことは無いのだけれど、パーツは凄く高いので一箇所でも故障したら元が取れますからねぇ。

と言う訳で、オイル換えたので少しずつ回転上げて夏の終わりくらいには鈴鹿サーキットを走らせたいと思います。