Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Michelin Power5 for Ducati ST4s ABS 7000km走行

ST4sに履いているMICHELIN Power5.。

交換して約7000㎞走りました。

今の状態がこれです。↓

f:id:beat9872:20201106201622j:image
f:id:beat9872:20201106201632j:image
フロントはまだまだ持ちそうですが、リアはさすがに九州ツーリングで真ん中が相当摩耗した感じがします。

それでもご覧の通りの状態なので、この後もこれまで通りのペースで摩耗するとすれば10000㎞は持ちそうです。

端っこが減ってないので意図的にワインディングを沢山走ろうと思います。

そのためにはめっちゃ汚れたエンジンオイルを交換しないと・・・。

こちらもタイヤとほぼ同時期に交換して約7000㎞も走ってしまって、点検窓から見えるオイルは真っ黒になってしまっています。

九州ツーリングの終盤、メカノイズが大きくなった気がしました。

なので、それ以来乗っていません。

乗っていない理由は他にもあって、九州ツーリングの帰り道、山口県内の高速道路で突然スピードメーターが動かなくなってしまったんです。

最寄りのSAに入ってスマホGPS速度計を起動して走ってきました。

帰宅後確認すると、メーターワイヤー切れ。

発注して現在入荷待ちです。

入荷したらオイルとオイルフィルターも交換しようと思っています。

九州ツーリングの前に交換しておくべきでした。