Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

スキー 今シーズン2回目

ガーミンの記録は途中で電池が切れたので中途半端です。

connect.garmin.com

数日前から降雪があって、昨夜からそこそこ冷え込んだので朝イチはコンディションが良いだろうと思って出かけました。

土曜日だったので8時のゴンドラ運行開始時にはすでに結構な列になっていました。

最初一気に麓まで滑ってまたゴンドラに乗ったんですが、ゴンドラ待ちの時間が結構長く(コロナ対策でグループや家族以外は最大2名に制限)

その後は上部ゲレンデでリフトに乗っていました。

9時からは中腹の長いリフトが運転を始めたので、そこを中心に滑っていました。

前々から小矢部スキー協会の会長さんと合流することになっていて、10時くらいにラインが入ったので一旦麓まで降りて合流。

その後一緒に滑らせてもらいました。

会長さんは昼過ぎで上がって行かれましたが、私はそのまま居残り15時過ぎまで滑っていました。

15時くらいに中腹のレストランでコーヒーブレイク。

この後滑っている最中に太ももが痙攣してしまいました。
f:id:beat9872:20220115174430j:image

 

ところで、いつもスノーボーダーたちのこの振る舞いが理解できないですね。

見ての通り、ゲレンデ中に沢山座り込んでます。

これってボーダーばっかりで若いスキーヤーはやらないんですよねぇ。

なので年齢関係ないと思います。

ボードやってるとゲレンデのど真ん中で座りたくなるのか?

ま、どうでも良いか。
f:id:beat9872:20220115174410j:image

さすがに疲れました。

でも、また行きたい。