Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

VTR1000SP1を公道走行仕様にします。(その2)

今日は公道仕様完成させて夕方走る計画でした。
(あっ、走ると言うのはバイクでじゃなくて、自分の足でランニングする予定だったと言う意味です。)

しかし、公道仕様に戻す作業に手間取って結局終わらず。

ランニングは昨日頑張りすぎたせいか疲れが残っていてやめにしました。
今日は気温も低かった(最高気温13℃)のでやめて正解だと思っています。


www.youtube.com

前後輪をPOWER CUP2 → POWER RS
DANMOTO爆音マフラー → ノーマル
キズだらけカウル → キズ少な目カウル
保安部品取り付け

たったこれだけなんですが、まずマフラーになかなか手こずりました。
ノーマルマフラーは転倒して傷だらけになったのでヤフオクで程度の良い中古を買ってあったんですがやはり転倒時にエキパイがちょっと曲がったらしくすんなり取付穴にあってくれません。
DANMOTO爆音マフラー取り付けるときにも苦労したんですが、その時は安物マフラーなので加工精度が悪いのだろうと思っていました。
バールで修正してなんとか取り付けられましたが、結構時間がかかってしまった。

ホイール交換は少々ミスもあったんですが、すんなりいきました。

保安部品もまぁなんとか完了。
だったんですが、キーをオフにするとトリップメーターがリセットされてしまいます。
以前にもこの症状が出て、メーターへのコネクター抜き差しで治ったので今回もやりましたが改善せず。

サービスマニュアルで配線を確認しテスターで調べたら、やはり常時電源が途中から来ていません。

以前抜き差しで治ったコネクターを外して常時電源の端子をマイナスドライバーでこすって取り付けてみると見事復活!
しかし、ここでも結構時間を食ってしまった。

カウルもキズの少なめのヤツをヤフオクで買ってあったのでそれを取り付けようとしましたが、エンジン下の左右の合わせ目がうまく合わず結局今日はやめました。
買ったカウルにカウルセッティングと言うネジを受ける部品がついてなかったのでWebikeで注文しました。

なんだかんだで17時くらいまで作業して中断。

次のお休みにカウル取り付けて走りに行きたいと思います。
ただ、GW天気があまり良くなさそうなんですよね。