Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

無駄足

今日から始まる英会話の講義のために小矢部市の自宅から富山市の教室に出かけたが、開校日が延期になっていた。

窓口で申し込んだ人には電話連絡、Webで申し込んだ人にはメール連絡だったそうで、手間をかけさないようにWebで申し込んだ私にはメールが来ていたんですが見逃していました。
見逃した自分が悪いのか?
自分に全く非が無いとは言いませんが、この様に連絡が届かなかった場合実害が生じる内容はメールでお終いってダメでしょ?
普通は全員に電話連絡しますよね?
メール送るにしても、確認したら返信するように書いておけば返信が来なければ未読と判断する事も出来るので、返信こない人には電話する事も出来る。
それが、ホントにメールだけ。

エレベーターの前の貼り紙見て愕然としてしまった。

知らずに来ちゃった人私だけでは無いと思う。

対応の拙さを批判するメールを送ったので、5/6開講の方にはおそらく全員に電話すると思います。

しかし、腹立ったよ!