Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

スキー用ヘルメット買いました。

近年、スキー場でヘルメットをかぶっている人をよく見かけるようになりました。
バイクほどでは無いにせよ、スキーだって転倒したりぶつかったりしたりする危険のあるスポーツなので頭部保護のためにヘルメットかぶるのは良い事だと思います。

そんなわけで買ってきました。
f:id:beat9872:20201221131033j:plain
安いので十分なのでアルペンで売っていた一番安い価格の物から選択しました。

中身はこれ

f:id:beat9872:20201221132020j:plainf:id:beat9872:20201221132030j:plain

バイク乗りなら誰しもヘルメットでちょっと個性を主張したい気持ちはありますよね?
手持ちのステッカーでチューニングしました。

ヘルメットと言えばAraiです!
f:id:beat9872:20201221132445j:plain

スキーウェアはモンベルなんだけど、モンベルのステッカー切らしててなぜかアルパインスターズ。
f:id:beat9872:20201221132451j:plain

モンベルのステッカー見つけて追加しました。
f:id:beat9872:20201221151053j:plain

関係ないけど、ヨシムラも貼っちゃいました。
f:id:beat9872:20201221132501j:plain

Ducati Owners Club Nippon(通称:ドカポン)も追加
f:id:beat9872:20201221151045j:plain


これで一見してバイク乗りだと分かるでしょう。

イオックス・アローザでこのヘルメット見かけたら私です。