Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

初滑り。@イオックスアローザ

イオックス・アローザのオープンに行ってきました。

上部ゲレンデだけの営業で少々フラストレーションが溜まりましたが、初滑りできたので良かった。

ガーミンで記録撮ってみたので以下に公開します。午後の分もちょっとありますが、別記録で保存しました。

Garmin Connectで リゾートスキー/スノーボード アクティビティをチェックしてください #beatyesterday 

connect.garmin.com

 

動画はろくなのが無いのですがとりあえず載せておきます。


20201218初滑り

 

他人ではそこそこで午前中はリフト待ちが5分程度、午後からは帰った人も多かったのかほぼ待ちなしか、1,2分の待ちでリフトに乗れました。

 

雪はまだ不安の残る量で、枯れた草や用水路がところどころで見えていました。

今にプラスして、もうちょっと積もるとやや安心かな?

 

天気予報はこの後も結構雪マークが付いているので大丈夫でしょう。

 

次は23日に行けそうなんだけど、天気予報はあまり良くない。

当日になって決めます。

何と言ってもアローザの駐車場まで自宅から車で20分なんです。

 

今後の雪の様子見て、追加の積雪があるようならシーズン券買おうと思っています。

あっ、今日はゴンドラ・リフトとも無料でした。

 

冬場の体力維持はスキーですね!