Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ひとり秋吉

昨夜ひとりで秋吉に行ってきました。

ひっさびさだったのでメッチャ食べて、飲んで大満足でした。
f:id:beat9872:20200828061024j:image

っで、家は田舎なのでお酒飲むと家に帰る手段がほぼタクシーしかないんですが、タクシー代が3000円弱かかります。

代行も似たようなもの。

しかし、市が運営してるバスなら200円で帰ることができます。

問題は終バスが19:30と言う事。

昨日は18:00くらいに行って、終バスで帰ってきました。

行きはスクーターです。

スクーターは今朝6:00前にトランスポーターに積んで帰ってきました。

一応ハンドルロックしておいたので盗まれずにありました。

そもそも30年以上前のポンコツスクーターを盗もうなんて人はいないとは思いますが・・・。
f:id:beat9872:20200828060717j:image

 

一旦積み込もうとしてみると、開口部にミラーが当たり入らなかったのでミラー外しました。
f:id:beat9872:20200828060735j:image


これで準備完了。
f:id:beat9872:20200828060800j:image

 

軽いので一人でも楽々積み込めます。
f:id:beat9872:20200828060808j:image

 

タイダウンで固定してOK!
f:id:beat9872:20200828060816j:image

 

前後からタイダウンで引っ張るとしっかり固定されてギャップなどでも全然動かないようになります。
f:id:beat9872:20200828060824j:image

トランスポーターはとても便利です!

本来はサーキットに行くときにバイク積むのが目的なんですが、バイク積む機会は色々あって、中古バイク買いに行くとか、経験は無いけど故障したバイク積んでくるとかにも使えますね。

 

これからも活躍してくれることでしょう。

 

とりあえず次は9月4日のスポーツ走行です。

ちょっと天気が心配。