Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Box'n電装系すべて動作しました。

Stay at Home 


Box'n Head Light On !


今日も泊まり勤務明けで​Box'nをメンテナンス​しました。

先日からの懸案事項、​ヘッドライト不点灯​​右ウインカー点滅せず​を解決するべくマニュアル見ながら導通チェックしました。

ウインカーはコネクターを抜き差ししただけで点滅するようになりましたが、ヘッドライトが点灯しません
マニュアルの導通確認チェックは全てOKですが、キーオンでライトスイッチをONにしても電圧が出てきません
しばし理由が分からず途方にくれましたが、配線図を見るとヘッドライトスイッチの手前のコネクターレギュレーターレチャファイヤからの入力があるのを発見。

もしかしたらエンジンかかってないと点かない?
と思って、コネクターを接続してエンジンかけてみると点灯しました。

分かってみればしょうもない事ですが、トラブルなんてこんなものですね。

家の敷地内をちょっと走らせてみましたが、何の問題もなく走ります。
ただ、私はスクーターに乗ったことが無かったのでちょっと怖い感じがしました。
まぁ、慣れの問題だと思いますけどね。

と言う事で、めでたくBox'nはちゃんと乗れるようになったのでバッテリーミラー調達して登録します。

実は、このバイク登録書類はあるんですが、排気量が0.08Lになっていて黄色ナンバー登録なんです。
前々オーナーがこれで登録したらしいのですが、今は50ccと税金が同じ額で、最高速度が50km/hになるだけなのでこの方が良いですね。

免許さえあれば・・・ですが。

明日はお休みですが、やはり​Stay at Home !​です。
いじるバイクには事欠かないので、明日もバイクいじりで過ごす予定です。
​​