Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

私のバイク遍歴(その7)

​​​​​​大坂でVTR1000Fに乗っていて週末地元に帰るとbeatに乗っていたんですが、地元でもバイクに乗りたくてヤフオクを見ていて欲しくなったバイクがあります。
地元は田舎なのでオフロードに事欠きません。なので、ここはオフロード車と言う事で

​HONDA TL125(JD06)​



なんと6万キロ走行の個体。
画像は現在の姿。

そのまま乗るには少々不安が伴いますから自分でできる範囲でプチレストアしました。

なかなか時間が取れず結局1年半くらいかかってしまいました。










リアサスは新品が入手できたので新品、前後のアクスルのベアリングもすべて新品交換、スイングアームピボットもベアリング交換、フロントフォークオーバーホール、フレーム塗装、その他車体の新品部品が出るものはほとんど新品に交換しました。
エンジンはバラす技術も工具もないのでそのままですが、TLR200のエンジン持っているのでその内載せ換えたいと思っています。
​​
プチレストア完了して市役所に登録に行ってもらったナンバーがこれ。


バイクには希望ナンバー制度が無いのでこれは貴重です。

レストア完了後は良く山道をトコトコ走っていたんですが、最近は近くの山に熊が出没するようになったので、恐くてオフを走っていないです。

プチレストアはもう1台やっていますので次回はそれです。

次回につづく。​​​​