Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

エンジン載せ換え計画

Stay at Home!​
ブログ初登場​TL125​(JD06)​ネタです。
TL125はトコトコ林道を走るにはなかなか楽しいバイクです。
最近は熊の出没が怖くて林道を走りに行かなくなっていて、林道以外を走る機会が多くなっています。

林道では程よいパワーで125ccで十分と思っていましたが、一般道ではローギヤードな設定と相まって、あまりの遅さに流れの速い所などちょっと怖い。

そこでTLR200エンジンに載せ換え計画発動です。

って、載せ換え用のTLR200は結構前に入手済みなんですけどね。

手前の赤いフレームがTLR200です。


今日の目的は載せ換えた後でエンジンがかからないってバカを見ないように、200のフレームに乗せたままでエンジンがちゃんとかかる事の確認です。

キャブはちょっと前(と言っても1年以上前)に開けて確認し、フロートが割れていたので新品交換済みです。

その時はパーツクリーナーで始動して始動する事を確認しただけでしたが、今日125のタンクを載せてエンジンかけてみると、かかりますがアイドリングしてくれません
アクセル開けて空ぶかしを続けるとエンストしませんが、アクセル戻すとすぐに止まります。

キャブ外してみると最初気付きませんでしたが、マニュアルを確認するとスロージェットが無い事に気付きました。
アイドリングしないわけです。


今日はこれで手詰まりです。
とりあえず、他のジェット類とポートをパーツクリーナー通してエアで吹いておきました。

部屋に戻ってスロージェットが入手できるか確認したらヤフオク新品の出品があり、落札して送金しました。

次のお休みまでの届くと良いなぁ。
次のお休みもバイクいじりで過ごします。

​Stay at Home!​
​​​​​​​​​​​​​​​​​