Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

sysコマンドではまった。

x31リカバリ領域をバックアップして、他のHDDに転送しようとして
HDDからDOSを起動させるために、WindowsMeの起動ディスク(FD)でHDDをフォーマットして
sys C:
とコマンドを打ったら

ドライブ C の規定の場所に、システムファイルが見つかりません。
インストール済みの Windows を修復するため、システムは
ドライブ C でのみ使用されます。Windows SETUP を使って、
ドライブ C をブート可能にしてください。

とメッセージが出てシステムを転送できなかった。

全く理由が分からなかったが、検索してやっと
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#499
にたどり着いた。

しかし、今の所Windows98の起動ディスクでは転送できたが、
WindowsMeでは同じメッセージが出て転送できていない。

一度、fdiskからやり直してみることにする。

しかし、久々にコンピュータではまったよ。


結局WindowsMeのシステムは転送できないままです。
Windows98のシステムでも問題ないと思うのでこのままやってみることにする。