Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

交通事故

夕べ某高岡市の納涼祭におジャマして楽しませていただきました。

地元バンドの演奏のおかげで、祭りも盛り上がって最高潮に達したあたりで、突然「ドン」と言うにぶい音!

目をやると老人が車と接触し数m飛ばされていました。
人が沢山いましたが、こんな時は「誰か119番に電話して」なんて言っていると誰かかけるだろうなんて事になりかねないので、自分でかけました。

結果的に2重にかけていたんですが、まぁ良いんですよ。

多くの人がはねられた人の周りにいましたが、意識や呼吸の確認をしていないようすだったので自分がしゃしゃり出て呼吸を確認しました。

息をしていたので一安心でした。

その内救急車が到着。
通報から4分でした。

その後警察も来て現場検証。

当然納涼祭はお開きになりました。

自分の至近距離で事故が起きてビックリしましたが、恐らくは大事に至っていないだろうと・・・。

今回はちょっとだけ救急救命講習が活かせましたが、多勢の人の中で動く難しさを感じました。