Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

結局knoppixを入れた

最初普通にdebian-etchを入れていたが、ハードウェアを自動認識しない不便を我慢できずにknoppixをusbから起動するようにして入れた。

ファイルシステムfat32にして使えるので、windowsからも読み書きできる点もよい。

usbメモリは2GBあるので半分位は空きが残るので、windowsでもあまり不満はない。
そもそも、別に2GBを持っているのでそちらをメインに使っているのでどうでもいいのだが…。

これがあるととても便利。
色々使えそうです。

usbへのインストールは検索すればいっぱい出てきます。
面倒だけど難しくはないので、ひとつ作っておくと貴地だと思います。


#これもusbのknoppixから書きました。