Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

エレベーターその2

夕方、今度は昇り。
先に乗った人が、8階に車があるのに7階を押しちゃったと話していたので、余計なお世話とは思いながら、7階のボタンを2回連続押して取り消してあげた。
予想通り、彼はそんなことは知らなかったようで、結構驚いていた。
同行の女性も「どうやって消したんですか?」と聞いてきたので、「2回連続で押すと消えるんですよ。」と言うと、「どこのエレベーターでもそうなんですか?」と言うので、自分も確信は無いから「最近そうみたいですよ。」と答えておいた。
これって/.jで知ったことだ。
レベルが落ちたと言われる/.Jでも自分にとっては新たな発見も多い。
しかし、内容は本当に落ちたと最近特に感じるな。