Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

エレベーターその1

今朝立体駐車場のエレベーターで8回から1階に降りる時、上の階(屋上)から人が乗っていたので乗ってから1回のボタンを押さなかった。
その後も各階で人が乗ってきて4階まで来た時、なんとエレベーターが昇り始めた。
そう、最初に乗った人が1階のボタンを押してなかった。
大抵降りのエレベーター(特に駐車場なんだから1階以外ありえない)では先に人が乗っていたら行き先のボタン押さないよね。
でも、最初に乗った人が1階へ行くとは限らないし、ボタンを押し忘れることもあるって事に今日初めて気が付いた。
でも、最初に乗った人も1階に行ったし、ボケてるだけだったんだよな。
5,6人乗っていたけれど、誰も気が付かなかった。