Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

私のクルマ遍歴(その1)

バイク遍歴書いたので勢いでクルマ遍歴も書きますね。

バイク遍歴で書いたようにクルマはあまり興味が無くて家にあった車に乗っていたので自分でクルマ買ったのは遅いんです。
よく覚えていないんだけど、25歳くらいだったと思います。

バイク禁止されていたので4輪のジムカーナやろうと中古のKP61スターレットを買いました。

​KP61​


まさにこの色でした。
これが初めて自分で買ったクルマです。

ジムカーナに出るのでGABのショック​を入れていました。

このクルマ車重が730kgしかないんです。
DUNLOPのD76Jと言う通称Sタイヤと呼ばれるタイヤを履いて目イッパイコーナーを攻めるとインリフトしました。

そんなクルマでしたから、ジムカーナの練習中ついに​横転​してしまいました。

中古のボディー移植して直して乗り続けたんですが、すでにFFのEP71が出ていてジムカーナで戦闘力が無さすぎたので手放しちゃいました。

競技で競争力はありませんでしたが後輪駆動は楽しかったです。

と言う訳で次の車はジムカーナで戦闘力のあるクルマにしました。

次回につづく。​​