Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ブラジルGP

佐藤琢磨は来期BARから出されることが決まった。
当然だな。

おそらく来期のF-1のシートは無いだろう。

さらにスパでマイケルに追突した件でスタートが10位降格と言うことでこれまた踏んだり蹴ったりだね。
どうせ最後尾スタートなのでエンジンを交換したらしい。

解説は鈴鹿でレース距離しか走っていないエンジンが使えると言っていたが、違うだろ?
ブラジルはあきらめてエンジン交換無しで走って、鈴鹿でニューエンジンと考えるのが普通。

琢磨が鈴鹿で好成績を残す条件が一つ減っただけ。

レースを一つでも上でフィニッシュすることが当面の目標となるが、10位以下ならリタイヤしてエンジンを換えたほうがいい。

最近はリタイヤが少ないので期待できないが、ゆっくり走って他がリタイヤするのを待って完走扱いになる直前でリタイヤすると、鈴鹿の予選出走が遅くできる上にエンジンも交換できる。
これしかない!が他力本願。

ブラジルでは沢山リタイヤが出ることを期待しよう。

最後っ屁で鈴鹿で5位以内に入って見せろよな。期待はしてないけど。