Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

VTR楽しい

先日の朝練につづいて今日は朝練とは違ういつものコースに行って来ました。
f:id:beat9872:20210510165534j:image

このトトロは毎年作り直されていて、毎年ちょっとずつ違うんですよ。

今年はまだ完成じゃないようです。

どなたが作ってくれているのか知りませんが、通る人たちを楽しませてくれてありがとうと言いたいです。

 

トトロのあるスーパー農道の途中から氷見方面に抜ける道が結構クネクネしていて楽しいんです。

数日前にも行ったんですが、VTRで公道を走るのに慣れて無くてあまり気持ちよく走れなかったんですが、今日は楽しかった。

フロントフォークの突き出し量を5mm増やしたので頭が入りやすいのが良い感じです。

 

ガチガチのVTRでもうまくコーナリングフォースを発生させることができるとアンチスクワットを感じながらコーナーを立ち上がれます。

それがうまくできたら気持ちいいんです。

公道なので絶対速度はたいしたこと無いんですが、後輪のトラクションを感じて走る感じはサーキットにもつながりちょっとした練習になります。

5/21にはサーキット仕様に戻すので、VTRで公道を走るのはあと1、2回ですが楽しみたいと思います。