Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

レーザーカラオケ

オヤジがリサイクルショップでレーザーカラオケセットを買ってきた。
LDが100枚以上とプレーヤー、スピーカー、モニター合わせて5万円でおつりがきたと言う。
もちろん入っている曲は最新でも15年ほど前のものだが、元の持ち主がいくらかけて揃えたか考えると、個人の持ち物としては相当高価なものだと思う。
オヤジはカラオケ好きなので自分で歌うつもりなのだろう。
自分も昔買った松田聖子のライブLDをちょっとかけてみたが、すっげー懐かしかった。
なんせ、ジャケット見ると1985年と書いてあった。
23歳の聖子ちゃんだ。
他にも少ないがLDがある。
一旦アナログになってもいいのでDVD化できればいいのだが、そんな時間は無いな。