Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

フレッツ光プレミアム

ADSLを引いた寮の環境を光プレミアムに変えた。
半額のはずが、電話回線と共有しないtype2では半額にならないことが請求書が来てやっと分かった。
5000円以上も払ってられるか!
光のほうが安いので即乗り換え。
しかし、全然速くないのよ。
下りはどうでもいいけど、17Mbpsくらい。
期待していた上りに至っては2Mbps強と、公称30Mbpsってなんなの?状態。
どうなっているんだろう?
もうちょっと様子見てみないと分からないが、上りは最低でも5Mbpsくらい出ないとビデオストリーミングの実験が楽しくない。
やってみるだけやってみよう。