Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

タカスサーキット

6/3(土)福井県のタカスサーキットに行って来ました。

www.fnet.ac

CHEL会と言う所が主催している走行会です。

twitter.com

自宅から約100㎞で高速使って1時間半くらいです。

鈴鹿より相当近い。

ミニサーキットなのでPanigaleV2は持てあますと思い、749sを持ち込みました。

f:id:beat9872:20230604125639j:image

参加者は結構若い人が多く、半数以上が自走で来てました。
f:id:beat9872:20230604125647j:image

朝は雲が多かったのですが、午後からはこんな感じの素晴らしい天気となり、走るのも気持ちよかったです。
f:id:beat9872:20230604125656j:image
初めてのサーキットでしたが、まぁまぁ走れた感じです。

ベストタイムは1分11秒032でした。

これは最初の走行の20週目で出したタイムです。

CHEL会は1コマ15分で、組の交代のため12分でチェッカーが振られます。

最初の走行のみ2コマ連続で走れて、タイヤの暖めとコースの確認のあと、少しづつタイムを詰める作業が出来ました。

その後は15分のコマだったので、タイヤを温めてタイムを詰めている内に終了となってしまい13秒~12秒台でしか走れませんでした。

さすがに12分は短すぎると感じますね。

ウォーマー必須になっちゃいます。

鈴鹿の様に30分/コマにして欲しいです。

 

タカスサーキットはコースの舗装が結構よくて走りやすかったです。

来ている人も若い人が多く活気を感じました。

また、民家が近いので排気音に厳しく、爆音マシンはオレンジボールを出され、走ることができないところがとても好感でした。

 

おわらは雰囲気が悪く行きたくないので、距離は3倍くらいになっちゃうけどタカスの会員になろうかな?と考えています。