Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20230428 今年初の鈴鹿走行

去年の5月から行けていなかった鈴鹿サーキットのライドオンクラブ(通称ROC、フルコースの場合FROC)に行って来ました。

ほぼ1年ぶりと言う事でメッチャ緊張しました。
バイクもPanigaleV2を初めて走らせるので、コケないように行こうと思っていましたが、
いざ走り出すと結構調子よかったのでついついペースアップしてしまい、危うく超高速(200km/hオーバー)で転倒するところでした。

おそらく、バイクの電子制御が助けてくれたんだと思います。
あと、運も良かった。
*神様と電子制御様ありがとうございました。

1本目で、これまでのベストタイム(2分42秒)を6秒も縮める2分36秒台が出て大満足でした。
しかし、コケそうになったので2本目は自重して2分40秒を切ること無く走りました。

2本目で前を走るCBRの彼の連れの女性が撮ってくれたのに映り込んでいた画像をいただきました。

シケインですね。前のCBRはいつも仲良くしてくれる人です。

ところで、サーキット走行時って心拍数すごいんですよ。
ガーミンの腕時計着けて走っていたので確認しました。

ご覧の通り毎分180超えています!
ランニングしても170くらいまでしか上がりませんから、とんでもない心拍数です。
汗もめっちゃかきます。



GoProで動画撮っていたんですが、カメラが勝手に下を向いちゃって途中からメーターしか映っていませんでした。
動画で確認すると、減速Gでカメラが下を向いているようです。
走行前にネジを増し締めしたのに動いちゃうので次回から何か対策しないといけないですね。

一本目をYoutubeにアップしたので、お暇な方見てください。
上記の通り、途中からメーターしか映っていませんけど・・・。

www.youtube.com

ほぼ1年ぶりの走行にもかかわらずコケずにベストタイム更新できたので本当に良かったです。
これで新年の抱負2つ目達成です。

次は6月27日(火)の予定ですが、梅雨に入ってると思うので天気が心配ですね。