Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

鈴鹿準備で749sのミラー取り外しました。

今年最初の鈴鹿行きは3月16日の予定です。

3月31日と4月1日連続で走るため、そこに予約ポイント使っちゃっているので予約してないのですが、
今のところ午前の東コースに空きがあるのでそこを狙って行ってきます。

友人が走るのに便乗して友人のハイエースにバイクも自分も乗っけてってもらいます。

今日はミラー外しました。

このバイクのミラーは全然後が見えないので付いていてもほぼ意味が無いのですが、
お巡りさんはそう言ってくれないので普段は付けているだけです。

外した後のネジ穴はカウルの剛性を維持するために取付ボルトを逆方向にして、内側はナットで留めました。
こうすることで、ステーとカウルの間のラバーもはさんだままに出来ます。


あと、昨日ST4sのカウル全部外しました。

エンジン不調の原因と思われる、スロットルポジションセンサーの場所を確認しました。
さすがにシロートでは交換以外にやることは無いので、バイク屋さんに持ち込みますが、
カウル脱着はバイク屋さんの仕事では無いと思って、この状態で持って行きます。
外したカウルの保管は場所を食いますし、バイク屋さんの負担も少しは減るでしょう。

電話で確認したら、来週末なら大丈夫との事だったので金曜日か土曜日に持って行こうと思います。

持込むお店はこちら
モーターサイクルショップ・アゲイン - Google 検索

悪い口コミがありますが、あながち外れてません。
しかし、腕は確かです。
ある程度メカの知識がある人向けで、丸投げな人にはお勧めできないお店です。