Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SJ5000中古だけど1980円!

f:id:beat9872:20210413223141j:image

PayPayフリマでたぶん動作しないSJ5000を1980円(送料込み)でゲット!

説明では動作確認取れていないとの事だったけど、付属品やバッテリーも付いているのでそれだけでも1980円なら動かなくても納得と思い購入しました。

 

今日届いたのでUSB電源つないで電源入れてみました。

 

じゃーん!ちゃんと電源入りました。

 

最初は起動画面で止まって、やっぱり動かないか。と思ったけど、しばらく放置しておくと勝手に画面がカメラモードになっていて、録画してみるとちゃんと出来ました。

さらに、メーカーサイトで最新ファームウェアをダウンロードしてアップデートしたらちゃんと成功!

 

実はこのカメラ、TrackAddictと言うサーキット用データロガーとリンクできるんです。

TrackAddict - Google Play のアプリ

試してみたら、アプリから録画開始するとカメラがちゃんと録画を開始します。

 

さらに、今手元にあるアクションカメラのAPEMANシリーズとバッテリーが共通です。

 

メッチャいい買い物でした。

 

次の鈴鹿(予定では4/30)で使ってみようと思います。