Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Bluetooth GPS(XGPS160)届きました。

先日注文したBluetooth GPS(XGPS160)が届きました。

f:id:beat9872:20210414212711j:plain

iPhoneとは簡単にペアリングできましたが、Androidは少々手間でした。
スマホだけでは完全に接続できず、設定でペアリングできたように見えても通信できません。

Bluetooth GPS Providerと言うアプリを入れないと通信できないんです。
さらにこのアプリGooglePlayストアには無く検索して直接APKファイルをダウロードしました。
私は以下からダウンロードしましたが、自己責任です。
m.apkpure.com

少々不安でしたが、これでちゃんとつながりました。

この辺はマニュアルに書いてあるんですが、マニュアルではGooglePlayストアからダウンロードするとなっていました。
アプリの設定などはマニュアルを参照してやりました。

日本語マニュアルは以下にあります。
https://catalyst.wac-jp.com/xgps160/XGPS160_japanesemanual.pdf

このGPSは5台まで同時接続できると書いてあるのでとりあえず2台で確認。
最初にiPhoneを接続して、その後Androidを接続するとちゃんと2台つながりました。

TrackAddictとGPS Lapsで使えることを確認したので、次のスポーツ走行はこの二つのアプリ同時使用してみます。