Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

YouTubeに意味のある動画は少ない

youtubeってあまり見ないんだけど、動画の必然性のあるコンテンツは少ないよね。

バイク関係だとレース動画は必然性があるけど、以下の動画なんて文字と静止画にしとけば読めば済むだけ。

その方が時間もかからず効率的。

https://www.youtube.com/channel/UC_llheniXbD2z_QUN4OX73Q/videos

 

しかし、これだけyoutubeが流行るって事は、多くの人は短時間で文字を読むより、時間をかけて動画見る方が好きって事ですね。

 

今自分が一番youtubeの利点を感じているのが英会話講座。

これは動画の意味がある。

音声だけでも良いが、動画でも視聴にかかる時間は同じなので映像があってもいいし、文字情報も伝えられる点は音声のみより有利。

 

youtuberの皆さん、動画の必然性の高いコンテンツを作ってくださーい!