Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Flat a tyre had miss repair.

Stay at Home!
ボクスンのタイヤ交換した時に穴を開けてしまったチューブにパッチ当てました。
地元のホームセンターで買ってきたパンク修理セットです。


例によって、ボクスンのホイール脱着と10インチタイヤの脱着はホントに大変なので、途中経過を撮影する余裕はありません。

パンク修理完了の画像がこちら。


この後組付けました。
エア入れて数分間監視しても漏れる気配がなかったので車体に取り付けました。

​・・・・・が、しかし。​

​約30分後に​確認すると​エアが抜けていました​

もう、やる気が失せました。

タイヤはめるときには、チューブに軽くエア入れているので挟まないと思うし、クルマ用のタイヤレバーはデカすぎるんですが、チューブ挟んでいる気配は全くなかったんですけどねぇ。

まぁ何言ってもエアが抜ける事実は変わらないわけで、チューブ交換&バイク用のタイヤレバー購入するか、お店でやってもらうかですね。

お金かけたくないのに出費ばかりです。

もう捨てちゃおうかな・・・。​
Stay at Home!​​​​