Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ウインカーの意味

ツイッターで恐ろしい書き込みを発見。

元ネタをたどって以下のサイトを見つけました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10173928585

釣りでもこんなこと思いつくとは恐るべし!
しかし、釣りでは思いつかんでしょ?

回答へのコメントに
「なるほど、ウインカーにも知られざる意味合いがあるのですね!」
と書いている!

(さらに恐るべし)^2

これは衝撃的でした。
しかし、世の中にはこんな人がたくさんいるんでしょう。

ウインカーを曲がる直前に出す人の考えが理解できなかったのですが、これで分かりました。
そもそもウインカーを出す意味を理解できていないんですね。

そりゃハンドル切るついでに出しますわ。
いっそのこと出したくないんでしょうけど、出さないと合図不履行で検挙されるから出してるだけですね。

高速道路で右車線走り続けるのは追い越しは右からやらなきゃならない事を知らないんだろうなぁと想像はできましたが、これは想像すらできませんでした。

この様な人たちには絶対に勝てる気がしません。

完敗ですね。
マイリマシタ。


一応書いておきます。

ウインカーはブレーキを踏む前に出すものです。

曲がる前に、ウインカー出して「もうすぐ曲がるよー」と周りに意思表示します。
その後ブレーキを踏んで「曲がるために減速するよー」とストップランプを点けます。
周囲の通行者(ドライバー、ライダー、歩行者、その他)はこれをみて自分の行動を起こします。
これで交通がスムーズに流れます。

って、お話が分からない人は読んでも恐らく理解できないので無力感しかないのですが、一応書いてみました。