Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル―

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル
富の未来もまだ読みきっていないのに買ってしまったので、大津でのバレーボールの試合の道中で読み始めてしまった。
正直言って本家Mind Hacksとは比べ物にならないくらい面白くない。
いきなり記憶術が来たのには参った。
巷にあふれる記憶術の本とどこが違うの?そんなの読みたくない。
当然斜め読みですっ飛ばした。

その後も色々ああすれば良いこうすれば良いの連続で食傷気味。
ヒントにならないことも無いと思うが、正直全然面白くない。

Mind Hacksの衝撃的な面白さや、新たな発見に満ちた内容を期待していたが期待はずれ。

自分が求めているのは、この本に書かれているようなやり方を考え出す力であり、それを利用する方法ではないと言うことだ。
この本はHow To本のオムニバスでしかないと言える。